十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

春の植物

2021年04月06日 | 季節の植物
ギョウジャニンニク
日当たりの良い場所にはギョウジャニンニクが生えて来ました
今年は桜の開花も早いので呑気にしていると採り時期を逃しそうです

ミヤマイラクサ
何時の間にかイラクサもこんなに大きく成ってます

カタクリ
カタクリの出る場所を探すと赤い新芽が出てました

付近を探すと花芽が出たカタクリも有りました

タツタソウ
花畑の中に去年の枯れ草の中からタツタソウの花が見えました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-04-06 23:03:55
こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした!
いつも温かいリアクション
ありがとうございます😊😊😊
大地鳴動し一斉に芽吹きの季節到来!
美しい姿のアイヌネキ。
強い生命力を感じますね(^ ^)

今日もどうぞゆっくりお休み下さいませ。
返信する
元気が出ます (ミッキー)
2021-04-07 21:48:33
ra9gaki_doさま
春はやはりギョウジャニンニクです。
この山菜を食べて元気を貰ってます。
昔はこの様な物を食べると皆に嫌われました。
しかし時代は変わりました今や人気の山菜です。
返信する

コメントを投稿