十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

確定申告へ

2023年03月01日 | 日記
確定申告の受付が2月15日より開始されてます 最近は自宅からの
スマホによる申告がお勧めの様です しかし何か間違いが有っては
困るので受付会場へ出向きました

確定申告受付会場
コミセンで行われてます

内部に掲示の予定表確認
間違い無くここの会場で行われてます


待合室
今年は幾らの人も居ませんでした 事前確認用紙に問い合わせ事項の
記入を終えて呼ばれるのを待ちます
程なく呼ばれて5分程度で終了です

自宅から申請案内が有るが
待合室に入ると確定申告はスマホからがお勧めですとか
さあ自宅でe- Tax等のパンフレットが積んで有ります
目も悪く成ってるのにスマホの字も読むのに苦労する歳です 来年も来ますよ

進む雪融け
今日も暖かい日でして雪融けが進みました

元気なシロハラゴジュウカラ
色々な場所を突き回ってます

エゾユキウサギ
坂道の途中に雪玉が有る様に見えた 近寄って見るとエゾユキウサギが
車に撥ねられて死んでました 敏捷な動きの出来るウサギが事故に遭うとは
珍しい事です 後足が随分大きくてこの足では雪に埋まらぬ筈ですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿