真説・弥勒浄土      

道すなわち真理の奇蹟

9割の日本人が誤解している胃がんの原因

2023-08-17 19:11:16 | Rayの呟き

9割の日本人が誤解している胃がんの原因


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統べての根源は「道すなわち真理」です。世界を引導してきたのも日本です。根源は日本にあります。

2023-08-17 17:31:43 | 道すなわち真理

「道」は聖なる世界を開闢する天命であるため、歴史が降(くだ)る段階にあった近世の西洋世界では、権力やその源になる金銀財宝の争奪戦に大義を与える「形象」として哲学・思想・経済の枢軸となりました。

人類の進化に最も重要な「道すなわち真理」は闇を滅ぼすものとして聖なる隠蔽がなされました

世界の支配を欲する者の資質は、「道」すなわち道徳心を持たないずれた者であり、闇に住するオカルト集団です。

歴史を遡れば、アイルランドのケルト民族(アジアの東方に由来する)からアーサー王(円卓の騎士)が生まれ、100年後にその意志がテンプル騎士団に引き継がれました。

西洋文明の根源には「黄金の谷」「薔薇十字」「タオ」…など歴史に引き継がれたものは、みな「道」そのものの物語でした。

その歴史の神髄は形骸化しオカルト集団によって歪められ、近年では世界を支配した大英帝国に繋がりロシア・カナダ・オーストラリア・中国・・・、など世界の共和国を生み出しています。

共和国の思想は日本の境市、イタリアのベネチアなどなどから始まっていて、本来それまでの帝国ローマ法に代わってコモン・ロー(市民法)へ移行する暫定期間に由来するものです。

つまり、共和国建国に必要な費用を担保するため株式会社(資本の権限)を核に市民の権利に一定の制限をかけたのです。

その制限は闇が支配によれば世界は滅び、光によれば繁栄の基礎になります。

現在、アメリカ合衆国株式会社は天文学的な負債を抱えています。

倒産会社の清算が行われました。

現在、トランプ大統領を旗頭として世界の文民が一体となってアメリカ連邦共和株式会社(ワシントンDC)を閉鎖し、新しいアメリカ連邦共和国の大統領に就任する時を待っています。

すでに、2017年12月6日、アメリカのトランプ大統領は、「エルサレムがイスラエルの.首都であると認める」と宣言しました。

宣言の根拠は、トランプ大統領に対し、アイルランドの国章であるレッド・ドラゴンの「心臓」の木彫の国旗を授かったことによります。

レッド・ドラゴンとは宇宙由来の種族です。

世界の共和国の大統領を代表して現在の改革を行っています。

心臓とは魂(霊:ハート)であります。

「政治権力の世襲を拒否し、市民がその公民としての義務を行うときに独立である」

その本位は「公民としての義務を行う」にあります。

人は多数意見によっても取り去ることができない「個の尊厳」があり、そのための公共の福祉が優先されるという国家の威厳があります。

「個の尊厳」が実現する段階に入ったことを世界が認めているわけです。

オカルト的形象は古い価値観のもとになって西洋の物質文明を繁栄させ、地球人類の80億の糧を養ってきました。

人心は堕落して、破滅の寸前まで追い詰められました。

トランプ大統領がリーダーである時は、古いものを整理する、新しい時代の準備期間です。

中国が民主化し、地球人類による国際社会の協力が始まります。

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済渡の心構え 十二

2023-08-17 17:28:00 | 済渡の心構え

十二、危機ての反応度を確認しつつ講和の内容を吟味すべし。

高圧的に圧しつければ反感され、又気兼ねして引き下がれば軽視を受く。

話し手本位にならず、相手の心を理解を観察して、随時話の流れを変化させ核心へと押し進むべし。

続く






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弥勒真経~二十九、十方の天兵仏駕を護り 弥勒を保佑し去きて成功す

2023-08-17 17:27:02 | 弥勒真経 解釈

十方とは東西南北の四正と東南・東北・西南・西北の四隅と上下を入れて言う。

天兵とは上天に於ける護法の神兵である。

弥勒古仏の龍樹樹(りゅうげじゅ)の下(もと)において霊位を封ずる会(えざ)に到るにはこれらの龍王の助道を俟つとともに尚、十方の天兵神兵がひとしく仏駕の保護をする。

仏駕とは弥勒古仏のお駕(かご)であり、天命ある万八百年の天盤である。

つまり、至る所の天兵・神兵の綿密な保護によって三天の大事が行われ、完全を得られる。

真武神と四海龍王と十方の天兵が協力一致して、弥勒古仏を中心に奉(たてまつ)ってその大業を保佑(ほゆう)し、その大任を遂行し、その大役大命を成功せしめる為に大いなる神通を発揮する。

祖師の天盤を頂上にして傘下(さんか)に密集せる仙仏・菩薩や天兵天将の協力がある。

かくて大いなる成功を得ることができる。

続く


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性理題釋~四十六、初めは精進し、後に怠る

2023-08-17 17:24:09 | 性理題釋

四十六、初めは精進し、後に怠る

先哲が常に『道を得るは容易にして道を修めるは難し、道を修めるは容易にして道を了するは難し』と申されました。

これは人の終始一貫し難いことを説かれたのであります。

古の人が世を教化するのに、元来先に覚(さと)ったものが後覚者を覚らし、後覚者は先覚者を效(なら)う所の法を用いました。

普渡された今日、各地の成敗は、皆伝道に携(たずさ)わる者が全責任を負わなければなりません。

俗に『金鐘(きん賞)は敲(たた)かざれば響かず、世人は説かざれば醒(さめ)ず』と申されます。

また古聖は『人能く道を宏む。道人を宏むに非ず』と申して、人の努力によって道を宏める事が出来るのであるともうされました。

昔の仙仏や文士も、なお師の導きを待たれたと申されるのに、まして今日の多くの俗人においては、より以上の導きがなければなりません。

領道者はすべて衆生を化せんと欲れば、身を以て則(のり)となさねばなりません。

例えば、学ぼうとしても教えねばならず、教えを受けずして自らなし遂げた者は万中一人もおりません。

故に各引保師へ教導を催促して“道を立てて命を守り、嗜好(しこう)を除き、姦淫(かんいん)を戒め、人道を尽くし、天命を畏(おそ)れ、意志を堅め、坐工(ざこう:静坐の行)をし、勤倹(きんけん)でお燈を点じて焼香し、節険(せつけん)して、斎戒(さいかい)を持ち、徳を立て、非を除き、過ちを改め、参悟(さんご)する”などの十六宗旨を勤めて講和し、均(ひと)しく人々にこれを遵守(順守)せしめて変えぬようにせねばなりません。

前人が申されるのに『功なければ、果を結ばざるなり』とありますが、人を育てて成就(じょうじゅ)せしめることが、実は己を成就せしめることであります。

故に終始一貫して修行せねば結果を得られないのであります。

続く


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