ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

米ぬか撒布

2021年05月12日 17時38分34秒 | 家庭菜園
「八十八夜の別れ霜」「九十九夜の泣き霜」
九十九夜にあたる今日、”泣いても泣ききれない”程の遅霜が心配されましたが、朝方は濃霧の”布団”に覆われて霜は見られませんでした。

畑に米ぬか3袋を撒布

耕運機で一起こし。
まだ水分が多く土が団子状になるので後日もう一度耕運機をかける予定。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お茶の間菜園 | トップ | 2021年 2回目の果樹防除 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと暖かくなりましたね! (じゅん)
2021-05-12 18:30:26
やっと春らしいお天気になりましたね。畑にこれだけの米ぬかを撒くと、ふかふかになるのでしょうね?米ぬかは購入されているのでしょうか?
返信する
じゅんさん おはようございます (ニセコヨーテ)
2021-05-13 08:50:21
いよいよ菜園シーズンの始まりですね。
温かくなり嫌なブヨも出始めました。

米ぬかは昆布の藤原商店(事務所は倶知安町のホーマック向かいに移転)から購入しています。
我が家の畑は粘土質土壌なので思ったほどフカフカにはなりません。
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事