ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

9月に使用しなかった写真たち

2019年09月30日 19時54分18秒 | 田舎暮らし
ブログ用に撮影したけど使わなかった写真たちです。

JAようていの雪利用米穀貯蔵庫で、役目を終えた雪を運び出していました。(9月6日)
3月頃に周囲の雪を庫内に運び込み夏まで5℃程度の低温で米を保存していますが、雪が溶けずにまだこんなに残っているには驚きです。


今年も美味しい「つくば梨」をありがとう 

逆光に映えるススキ(9月8日)

昨年植えた中国産ニンニクは土が合わないのか?ダメでした。
今年はスペイン産を見つけたので植えてみようと場所を選定中。

近所の大豆畑もすっかり黄色になりました。(9月18日)

豆がびっしり詰まっているようです。

22日に真狩のガーデンで開かれた「マルシェdeマッカリ」に「イコロの森」も出店すると書いてあったので、もしかして「イコロール」も販売しているかもと期待して行って見ました。
残念ながら「イコロール」はありませんでした。
やっぱり苫小牧まで食べに行かなきゃ

手入れが行き届いていました。

とにかく植物が大きい!



明日10月1日から消費税が上がります。
今日自宅に届いた扶養親族申告書の提出に切手を貼る必要があり、郵便の消費税ルールは「10月1日(火)の最初の取り集めまでに郵便ポストに投函された郵便物などについては、9月30日(月)までの料金で良い」であり、いつも利用するポストの集配時間は午前10時なので、それまでに投函しに行きます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 無料のOzone8を入れてみたけど | トップ | ブドウのネット掛けとプルー... »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事