ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

今日は畑に板を敷きました

2013年05月13日 21時06分55秒 | 田舎暮らし
我が家の畑は粘土質のため、雨が降った後の畑を歩くと長靴の底にビッシリ粘土が付着します。
ドロドロにならないよう毎年この時期に板を敷いています。
板で5区画に区切られた畑が出来ました。  

我が家の北側に残った雪はここまで小さくなりました。
ちょっと寒い日が続いていますが、あと数日で完全に消えるでしょう
やっと冬が終わります

ニセコ町と北海道日本ハムファイターズは、お互いに有する特徴ある資源や取り組みを連携し、互いに発展させるためパートナーシップ協定を締結しました。
その取り組みの一環として「元気の秘訣を探る食事調査」に参加する事にしました。
内容は、4日間の食事内容をデジカメと記録表に記録。アンケートや聞き取り調査などを加味して日本ハム中央研究所の方から食事の特徴や望ましい食事のスタイル等についてアドバイスをいただけるというものです。
3度の食事だけでなく、間食も含めて4日間に食べた物すべてを報告する事になります。
自分の食事をその道のプロに客観的に見てもらう良い機会だと思っています。

夫が仕事をリタイアしてから夫が朝食担当という協定を結びました。
私が焼くゴマパンに野菜と果物、ヨーグルトにベーコンor目玉焼きが毎朝の定番になっています。
私は、完璧ではなくても長年続けてきた食事作りのバランス感覚で十分と思うのですが、夫は自分で朝食を作り出してから気になるようです。
まっ気になるようになったという事は1つステップアップしたということかな・・・(妻の談)

コメント    この記事についてブログを書く
« ふとん清潔ノズル | トップ | ブヨが今季初出勤 (-。-*) »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事