ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

ニンニク植付

2019年09月28日 17時09分50秒 | 家庭菜園
昨年はブドウ棚の下にニンニクを植えましたが、あまり大きく育ちませんでした。
ブドウの葉が茂る前の7月に収穫するので日光不足ではないと思いますが、理由が分からないので今年は一昨年と同じ場所に戻します。

苦土石灰、化成肥料を撒いて耕運機を掛けます
穴開き黒マルチを被せて

昨年収穫した青森ニンニクをばらして太った種を選びます。
今年はあまり大きな種はありませんね。

今年は45個植えます。

棒を押し付けて深さ8cmの植え穴を作ります。
土が崩れないよう昨日ジョロで水を掛けておきました。

種を落とし込んで土を被せ軽く押さえます。

最後に水を掛けて作業完了です。
この秋は気温が高い予報なので間もなく芽が出ると思います。


コメント    この記事についてブログを書く
« つがる姫落果(4個、翌日6... | トップ | 無料のOzone8を入れてみたけど »

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事