ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

霜で真っ白

2017年10月25日 17時12分56秒 | 田舎暮らし
日中は気温が上がりましたが、今朝は霜が降りました。
草地は霜で真っ白です。

ご近所さんの煙突からも煙が出ています。

自作のジャガイモの中から超ジャンボなイモを選んでチップスにします。
薄めに切ってしっかり水にさらしてから油で揚げます。

何もつけなくても香ばしくて美味しいのですが、青のりを振るとまた美味しそうですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« イチゴの植え替え | トップ | エアコンの設置(12) 真空引き »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポテトチップス (鈴木<卓球ルーム>)
2017-10-25 18:31:51
こんばんは
ランダムから来ました

チップスが美味しそうです
ビールのつまみに最高ですね

「、青のりを振るとまた美味しそうですね。」
我が家は甘柿をこまかく切って混ぜて食べます
Unknown (ゴン太ママ)
2017-10-25 19:02:02
霜でまっ白!寒そうですね。ニセコヨーテさん手作りのジャガイモで作ったポテトチップス、とても美味しそう!
はじめまして (ニセコヨーテ)
2017-10-27 20:26:34
鈴木<卓球ルーム>さん こんばんは
ランダムから見つけていただき幸運です。

子供たちはみんなの宝。
とても良い活動をなさっていますね。
ご発展をお祈りしています。
ごん太ママさん こんばんは (ニセコヨーテ)
2017-10-27 20:40:01
10月末なのに南の海水温が高いらしく台風が多いですね。
こちらは朝はマイナス、日中プラス10度超えの日が多く木の葉も散って晩秋真っ盛りです。
塩を振らないポテトチップスですが香りも良く美味しかったです。一日連続してストーブを焚くようになったらリンゴチップスも作りたいと考えています。

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事