ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

イチゴの植え替え

2017年10月24日 20時23分40秒 | 家庭菜園
前回の植え替えから3年経過したので新しい苗を作ることにしました。
ランナーからは20苗以上作りましたがアライグマに荒らされることも考えて、今回は15苗だけ育てることにしました。
どうせアライグマに荒らされるのでイチゴ作りは止めようかとも考えましたが、もう一回だけ苗を更新して様子をみてみます。

今回は板で囲って土を盛ってイチゴを植え付けましたが、一冬越すと雪の重みで盛った土もペッタンコになります。
春になったら少し土を盛って、収穫後はまめにランナーを切って大事に育ててみます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 台風21号で初雪 | トップ | 霜で真っ白 »

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事