「にこもりねっと」の「にこママ」日記

にこファミリーが日常の「ちょっと」したことをアップする日記です。

にこパパの簡単レシピ 【にがうり・なす編】

2019年09月08日 | 簡単レシピ

【2009年 ハロウィン:ダッフィー】
このころは、毛がフサフサタイプです。


【2011年作成 ハロウィンイラスト ミッキー・ミニー】

にこパパの簡単レシピ
1にがうりのみそ炒め
2なすのみそ炒め
なるべく同じ素材を使います。
(経費節減になるため)

1にがうりのみそ炒め

にがうり、にんじん、油揚げ、厚揚げ、みそ
にがうり→にんじん→油揚げ→厚揚げの順に炒める
しんなりしたら、みずで溶いたみそを絡めてちよっと炒めて完成
2なすのみそ炒め

なす、豚肉、ピーマン、油揚げ、厚揚げ、みそ
なす→豚肉→ピーマン→油揚げ→厚揚げげの順に炒める
しんなりしたら、みずで溶いたみそを絡めてちよっと炒めて完成
(今回は片栗粉を水で溶いて絡めてあんかけタイプにしました)

【おまけ】


テレビ番組で焼パスタを作ってましたので作ってみました。
メンがパスタです。
それ以外は、焼きそばと同じ作り方。
材料:パスタ、肉、もやし、キャベツ、ソース、しょうゆ
肉、もやし、キャベツを炒めてしょうゆ、ソース、
パスタを入れて絡めてちょっと蒸す完成。

こんな感じて作ってます。
 にこパパ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にこパパ 【ディズニー7月か... | トップ | にこパパ 【ディズニーハロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

簡単レシピ」カテゴリの最新記事