「にこもりねっと」の「にこママ」日記

にこファミリーが日常の「ちょっと」したことをアップする日記です。

にこパパの「ちょっとそこまで」コラボ限定・期間限定をレビューせよ編 シニア前期パパ・ママの挑戦

2024年07月07日 | ちょっとそこまで


▼暑い日が続きます。
各地で体温越えの温度を記録しています。
どうなる地球!!

◆にこパパ・ママの挑戦◆

・・60代前期シニアむけて・・

▼MISSION83:
「ちょっとそこまで」コラボ限定・期間限定をレビューせよ編


▼仙台駅前に家内と出向く予定ある。
何気なくインスタを見ていたらコラボ限定の画面が飛び込んできた。

▼チャンスが来たー!!食べたい行ってみよう。
それも、限定品なのだ。

早速、家内にLINE!した。
わぉっ!家内が食べたいといっていたリクエストの返信がきた。

食べたいときがうまい時、コラボ限定品もOKをもらい「ワクワク感増し増し」です。
久しぶりのデート、プチ贅沢も必要だ気持ちも心もいいもんです。

▼↓インスタ画面がこれ↓▼



▲あんバターエクレア期間限定販売!!
心が惹かれた一枚の写真

▼数名列が並びました。買いました。





▲あんこの丁度よい甘さからバターのコクが広がって「これは美味しい!!」と叫びました。
「玉澤総本店」特製のつぶ餡と塩気の効いたバタークリームと共にふかふかのシューでサンド!


▼↓家内のリクエスト↓▼



▲モロゾフのチーズケーキ



▼七夕デンマーククリームチーズケーキ(天の川)
我が青春時代の味です。レモンが効いて美味しいです。
七夕デザインが描かれた定番のチーズケーキが期間限定です。


【おまけ】
▼店内写真







(アルパジョン仙台一番町店:店内の写真の撮影許可を得ております。)

インスタ内容は↓(ムッシュ マスノ アルパジョンより)
仙台・石巻に店舗を構えるサンタのいるケーキ屋さん『ムッシュ マスノ アルパジョン』と、仙台の老舗和菓子店『玉澤総本店』がタッグを組み、「あんバターエクレア」を発売します。
かねてより『玉澤総本店』のあんこのファンだというムッシュ・マスノのラブコールによって実現したこのコラボ。
『玉澤総本店』特製のつぶ餡を使用し、塩気の効いたバタークリームと共にふかふかのシューでサンド!
なめらかなバタークリームの口どけ、そして塩気で引き立つあんこのおいしさが抜群です。
中にはカスタードクリームと生クリームも入っており、豪華な味わいが楽しめます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にこパパのちょっとそこまで... | トップ | にこパパのちょっとそこまで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとそこまで」カテゴリの最新記事