「にこもりねっと」の「にこママ」日記

にこファミリーが日常の「ちょっと」したことをアップする日記です。

にこパパのちょっとそこまで 【朝_目標を立ててみよう・見つけてみよう】<<時間を楽しく使おう>>編

2023年04月08日 | ちょっとそこまで


▲4月暖かい日が続きますが、仙台は朝晩の温度差がありますので上着で調節をする必要があるようです。
月曜日は最低3℃最高21℃の予想です。温度差18℃です。


◆段取り8分仕事2分という格言があります。

▼事の事前準備の大切さを表す格言として、「段取り8分(ぶ)、仕事2分」があります。 事前にきちんとした段取りさえしておけば、仕事の8割方は完了したということです。 仕事に取りかかる前に、具体的に仕事を進める手順をきっちりと決めておけば、それ だけ仕事の質とスピードは上がります。

(グーグル検索文書により引用しました)

▼通勤時間などを利用して「ざっとその日の段取り(スケジュール)」を考え仕事に臨みます。

◆シニアとなるパパ・ママの挑戦
▼MISSION20:朝_目標を立ててみよう見つけてみよう

▼自分の時間が増えてきます。<<時間を楽しく使おう>>

▼今日は「春を見つけよう」目標を立て、堤防の遊歩道をウオーキング
・・おお・・こんなとこに、春が見つかります運動の質とスピードが上がった感じがします。



◆大きい・小さい・なんでもいい!!◆
===今日の目標を立ててみよう・見つけてみよう。===












▼TVアニメ『SPY×FAMILY』(スパイファミリー)



母役と妻役
フィオナの登場で偽装結婚に不安を感じるヨル、ロイドさんとの会話素敵です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にこパパのちょっとそこまで... | トップ | にこパパの独り言 【ワクワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとそこまで」カテゴリの最新記事