「にこもりねっと」の「にこママ」日記

にこファミリーが日常の「ちょっと」したことをアップする日記です。

にこパパのちょっとそこまで 【白石川堤「一目千本桜」お花見・ロールケーキ編】

2023年04月02日 | ちょっとそこまで


▲30日13時現在で、全国84地点中60地点が開花し、28地点が観測史上最早(最早タイを含む)の開花となっています。
桜前線は4月中旬に津軽海峡を渡り、この先も最早記録が続出しそうです。
日本気象協会は「2023年桜開花予想(第7回)」を発表

▲仙台管区気象台は31日、仙台で桜が満開になったと発表、 昨年より11日、平年より13日早い

(グーグル検索:気象協会・気象台より引用しています)

▼休日に満開の桜を観る

▼行ってみたかった洋菓子屋さんが近くにある。

▼チャンスは今しかない
次の機会「あぁ~観られなかった」「やっぱり、観てみたかった」「食べたかった」となる前に



▼シニアとなるパパ・ママの挑戦▼

◆MISSION19 見たい時に行ってみよう 
 ◆白石川堤「一目千本桜」お花見をせよ・コーヒーロールをゲットせよ

▼大河原町の白石川堤「一目千本桜」
さくらの名所100選・遊歩100選




▼屋台


▼散策写真











▼車窓(東北本線)






ゆくっり運転してくれます。

▼大河原町の和洋菓子店「石川菓子店」
 「コーヒーロールをゲットせよ」
▼「苦くて甘い」値段もリーズナブル!!





♪♪念願のコーヒーロール♪♪

==パンフレット==




【おまけ】
TVアニメ『SPY×FAMILY』(スパイファミリー)




===12月に放映予定===
====楽しみ====

にこパパ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にこパパの独り言 【成長を... | トップ | にこパパのちょっとそこまで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとそこまで」カテゴリの最新記事