「にこもりねっと」の「にこママ」日記

にこファミリーが日常の「ちょっと」したことをアップする日記です。

にこパパのちょっとそこまで 【思った時がうまい時!外食をしよう】パパ・ママのシニア挑戦

2023年08月20日 | ちょっとそこまで


▼20日夜は、暖かく湿った空気の影響により、曇りで、雷を伴って激しい雨の降る所があるでしょう。
21日は、高気圧に覆われますが、気圧の谷や暖かく湿った空気の影響により、曇りや晴れで、午後は雷を伴い激しい雨の降る所がある見込みです。
(気象協会HP情報8.20引用しています)

▼孫たちは夏休みである。
暑い日が続く、どうしても家で食事が多くなる。

しばらく外食もしてない。



◆・・60代前期シニアむけて・・◆

▼にこパパ・ママの挑戦

▼その38:思った時がうまい時!外食をしよう
==ラーメン編==




▼買い出しの帰り道、ラーメン屋の看板を見つける。
ここは人気のあるお店屋さんみたいでお昼時は駐車場が混んでいる。

家内と一緒にラーメンを食べたのはいつのころだろうか?

▼孫と行ける時に食べに行こう。
そう、孫はラーメンが大好世代である。
早速、お昼にラーメン食べに行こうと提案しOKの返事。

▼スマホで開店時間を調べると11時から営業開始の案内、さらにメニューをチエックして夢見るラーメンです。

▼平日なので11時頃に着けば大丈夫と思っていたら、なんと、駐車場が満杯!!

家内に先に降りてもらい「ごめん炎天下店屋さん並んでもらいました」ありがとう
店から満腹な顔で出てきたお客さん。やった駐車場のスペースが空きました。


(チャーシュー味噌)

▼お兄ちゃんと私は大盛を注文、家内と弟は普通盛りです。
食べ盛り「ラーメン大盛」いいね!!何故かうれしく思いました。


(味玉中華そば)

▼外食のいいところは注文してから来るまでの時間、早く食べたくて箸と冷たい水を用意してワクワクして待つこの時間が至福の時間かもしれません。
特に、ちじれ太麺・煮干しのおいしさ、孫のチャーシューの食べっぷりみて、スマホでパチリに思い出貯金です。


(ガーリックライス)

(商品の写真撮影について了解を得ております)

◆==ラーメン好きに悪い人はいない!?==◆

【人の温かみに感激!!】
▼店内の待合場所が一杯のため店外で並んで待つ、丁度入れ替わり人数で孫のみ店内に入れました。
その時です。なんと、立って並んでいた孫に、先に居たお客さんが椅子を譲ってくれたのです。
悲しい事件が多い中、人の温かみを感じた瞬間でした。


【「GODIVA(ゴディバ)」のアイス】
▼スーパーのアイスコーナーで発見。
「いつか食べたい」が「今食べたい」に変化ついに購入しました。





【思った時がうまい時!】
買ってよかったうれしいプチ贅沢は最高にワクワクします。





【おまけ】
TVアニメ『SPY×FAMILY』(スパイファミリー)



(GOODSの画像)

(HP『SPY×FAMILY』(スパイファミリー)より画像は引用しました)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にこパパの独り言 【空想を... | トップ | にこパパの独り言 【今後の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとそこまで」カテゴリの最新記事