「にこもりねっと」の「にこママ」日記

にこファミリーが日常の「ちょっと」したことをアップする日記です。

にこパパの簡単レシピ 【マヨ・塩・みそ野菜炒編】

2019年06月16日 | 簡単レシピ

【ディズニープリンセス編version6】

にこパパの簡単レシピ

野菜炒めマヨ・しお・みそ編
1回で3品つくり・・節約簡単レシピです。

にんじん
ビーマン
肉(とり胸肉)【その日の買った物】
買い置きしたものです。
 (たまねぎ)
 (なす)
など

(マヨ炒め)

サラダ油の代わりにマヨを使います。
肉(とり胸肉)
(なす)
にんじん
ビーマン
  とりガラを入れてもok
  しんなりしたら完成、炒めすぎると焦げてしまいます。

(しお)

サラダ油
肉(とり胸肉)
(たまねぎ)
にんじん
ビーマン
しお、こしょう
しんなりしたら完成です。

(みそ)
 
サラダ油
肉(とり胸肉)
(たまねぎ)
にんじん
ビーマン
しんなりしてきたら、
みそを水でちょっとといて炒めて
みその香りがしてきたら完成。

お弁当のおかずとして作ります。
 2~3品つくると同じ炒め物でも飽きないですみます。

【おまけ】

ケチャップを入れるとおいしさ倍増。
これはパスタの具としても使えます。

にこパパ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にこパパ ちょっとそこまで... | トップ | にこパパ ちょっとそこまで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

簡単レシピ」カテゴリの最新記事