新沼健 日々独言

映画・ドラマの感想、美味しかった料理、街歩き、世相に関する私の考えなどを書いています

ドラマ「ファーストペンギン」のリアル「お魚ボックス」が到着しました! 第二弾!! その8(最終回) 「鯛の潮汁」

2022年12月06日 11時43分30秒 | グルメ
▲リアル「お魚ボックス」第二弾!! その8(最終回) 「鯛の潮汁」


リアル「お魚ボックス」第二弾、その8(最終回)は「鯛の潮汁」です。

かなり大きな真鯛を三枚におろした時の骨には、分厚い身がついています。

上手におろせないからなのですが、最後に「鯛の潮汁」にすればかなり贅沢なものになるので、前向きにとらえて、かえって楽しみにしておりました。

「鯛の潮汁」作り方は簡単で、水から煮て塩味をつけるだけで、実に豪勢な「鯛の潮汁」が出来上がりました。

煮ても焼いても生でも美味しい鯛ですが、やはり、火を入れたほうが美味しくなるような気がしてなりません。

年明けにでもまた、リアル「お魚ボックス」を発注してみようと思っています。

ドラマ「ファーストペンギン」も明日いよいよ最終回ということで、どのように落ち着くのか、楽しみでなりません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ「ファーストペンギン... | トップ | 冤罪弁護士・今村核の訃報 »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事