新沼健 日々独言

映画・ドラマの感想、美味しかった料理、街歩き、世相に関する私の考えなどを書いています

ドラマ「ファーストペンギン」のリアル「お魚ボックス」が到着しました! 第二弾!! その7 「サゴシのフライ」

2022年12月05日 11時27分54秒 | グルメ
▲リアル「お魚ボックス」が到着しました! 第二弾!! その7 「サゴシのフライ」


今回、リアル「お魚ボックス」に入っていた、細長くて大きな魚が「サゴシ」でした。

「サゴシ」とは「鰆」の小さい時の名前、ということですが、十分に大きな魚でした。

三枚におろした残りの半身をフライにしました。

塩焼きより断然フライのほうが美味しかったです。

私の場合、上手に魚をおろせないので、なかなか刺し身に引けないという致命的弱点があるのですが、それを踏まえても、白身魚は加熱して食べるほうが、刺し身で食べるより美味しい気がしてなりません。

次回お魚ボックスを注文して真鯛が入っていたら、フライにしてみようと密かに考えています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日の御馳走チキン「大山... | トップ | ドラマ「ファーストペンギン... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事