かしこく やさしく たくましく 高畠町立二井宿小学校

高畠町立二井宿小学校の元気なこどもたちの様子を発信します。

確実に・・・

2021-10-28 14:25:51 | 日記

なぜか、結んでいませんが二人三脚の練習・・・・楽しく確実に一歩一歩進んでいました。そして心もあわせていたと思います。

秋の眼科検診最終日。確実に見えるのはどこまでだったでしょうか?

中間休みのドッチボール。確実に当たるようにねらいを定めています。学年を超えて遊ぶことができるのも二井宿っ子のよさです。

体操着をしっかりと着ることができたかどうか、上級生が面倒をみています。この優しさがうれしいです。

駅ピアノやストリートピアノならぬ音楽室ピアノ! 確実な演奏目指しています!

正確に中心に穴をあけることで紙製のコマが完成します。算数の時間でした。

確実に計算力が伸びてきています。

キレイなミニアレンジフラワー作成中! とても素敵な作品が出来上がりました!

お皿は「豚肉とレバーのノルウェー」です。レバーが苦手な子も頑張って食べたようです。 私は小学校時代に食べた給食メニュー「クジラのノルウェー」を思い出します。※古すぎますね! 味はその時代と同じように美味しいです!

今日のような天気、少し続くといいですね。いよいよ明日は金曜日です。明日1日、またいい日にしましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿