かしこく やさしく たくましく 高畠町立二井宿小学校

高畠町立二井宿小学校の元気なこどもたちの様子を発信します。

ようやく涼しくなってきました

2023-09-20 17:06:14 | 日記

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、まだまだ暑いとは言うものの、この頃だいぶ過ごしやすくなってきました。暑さのためにできなかった体育や遊び、運動もできるようになってきて、ようやく学校の日常が戻ってきたように思います。

9月19日(月)から、朝の体力づくりがスタートしました。本当はグラウンドを走るのですが、まだ、外は暑さ指数が高いということで、体育館を走りました。

全校生が、体育館に集まってきます。久しぶりの全校生での運動に、みんなやる気があふれています。

いよいよ、ランニングスタート!ちょっと狭い体育館ですが、音楽に合わせて、みんなどんどん走ります!

この日は、まだまだ暑かったため、10分間連続で走らず、5分ごとに休憩と水分補給を入れてランニングしました。

中間タイムには、児童会の企画「みんなで遊ぼう会」が行われました。

元気PR委員会の皆さんが、ルールなどを説明しています。

みんなで楽しく「鬼ごっこ」をしました。元気な声が体育館に響きます。

暑い夏も、ようやく終わろうとしています。

元気に走り回る子どもたちの姿にこちらも元気をもらいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿