かしこく やさしく たくましく 高畠町立二井宿小学校

高畠町立二井宿小学校の元気なこどもたちの様子を発信します。

「パスラボ山形応援給食」(ようこそ!佐藤正成先輩)

2017-01-11 18:23:57 | 日記

「パスラボ山形ワイヴァンズ」の食育プロジェクトである『パスラボ山形応援給食』が行われました。キャプテンとして活躍する佐藤正成選手に来校していただきました。佐藤選手は、二井宿小学校の卒業生であり、子ども達の先輩にあたります。子ども達は、この日をとても心待ちにしていました。体育館では、手つなぎ鬼ごっこやボール取りゲーム、ダンクシュートパフォーマンスなどで交流しました。また、佐藤選手から食育クイズを出していただいて、バランスの良い食事について学びました。 そして、全校児童と一緒に給食を食べていただきました。5,6年生が考えた「スタミナアップメニュー」~二井宿特選カツカレー、キラキラサラダ、パスラボ応援ゼリー、牛乳~です。このメニューには、子ども達が畑で手作りした「じゃがいも、かぼちゃ、だいこん」が入っていました。とても美味しく、力がみなぎるようでした。二井宿小学校の先輩である佐藤正成選手との交流を通して、子ども達は、夢を追い続けることの素晴らしさを感じることができました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-11 20:43:18
楽しく見学させて頂きました。
プロのバスケットボール選手迫力がありましたね。子供達のワクワクキラキラした目こちらも楽しかったです。
返信する

コメントを投稿