かしこく やさしく たくましく 高畠町立二井宿小学校

高畠町立二井宿小学校の元気なこどもたちの様子を発信します。

今日も素敵な「読み聞かせ」

2023-01-19 14:36:49 | 日記

19日(木)の朝は「読み聞かせ」の日。

今日も、読み聞かせボランティアの方々がご来校くださり、子ども達に読み聞かせをしてくださいました。

1・2年生は・・・・「ねことことり」

「細密画」という画法で描かれた絵に、子ども達も思わず「ふわふわしてる~」「さわってみた~い」

絵と共に、たっぷりお話の世界を楽しんでいました。

3・4年生は・・・・「みんな星のかけらから」

主人公の心の葛藤を自分なりに感じて、素直な言葉で感想を発表しました。

5・6年生は・・・・「しあわせの王子」

優しいストーリーと、心を「ギュッ」とつかまれるようなラストに、思わず引き込まれていきます。

今日も、素敵な読み聞かせでした。

読み聞かせボランティアのみなさん、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿