かしこく やさしく たくましく 高畠町立二井宿小学校

高畠町立二井宿小学校の元気なこどもたちの様子を発信します。

登下校の見守りに感謝をこめて

2023-03-09 11:08:37 | 日記

3月9日(木)の全校朝会で、「見守り隊感謝の会」がありました。

二井宿小学校では、毎日の登下校を「見守り隊」のみなさんが一緒に歩いてくださっています。

ここ数年、コロナ禍のため「感謝の会」を行うことができませんでした。

今年は久しぶりに集まっていただき、行うことができました。

 

見守り隊のみなさんが体育館に入場し、着席なさいました。

6年生が、一言ずつ感謝のメッセージを伝え、花の鉢植えを手渡します。

全校生で、感謝の心を込めて、「菜の花の道へ~ありがとうバージョン~」を歌いました。

子ども達の心のこもった歌声に、見守り隊の方たちも、とても喜んでくださいました。

見守り隊の皆様、今年も一年間、子ども達の安全を見守ってくださりありがとうございました。

お陰様で、大きな事故もなく、安心して安全に登下校することができました。

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿