かしこく やさしく たくましく 高畠町立二井宿小学校

高畠町立二井宿小学校の元気なこどもたちの様子を発信します。

里山めぐり

2021-06-18 14:57:17 | 日記

地域学習の一環として「里山めぐり」の日でした。観音岩に行き、散策してきました。

徒歩で大社神社へ行き、内部も拝見させていただきました。

慶昌寺にまわり、ご挨拶をしました。

クマ対策も怠りません!

1~3年生、4年生~6年生とコースを分けて散策です。結構キツイ場所もありました。

昼食は、各学年ごとにテーマを設けた手作り弁当です。特に高学年は自分で作った品数も多く、力作でした!

地域の方にもご協力をいただき、無事実施できましたこと感謝申し上げます。

今週もありがとうございました!

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観音岩 (もののはじめのiina)
2021-12-25 09:30:59
慶昌寺境内にあり露出した凝灰岩の崩岩など、様ざまな観を呈し、三十三観音、十三仏等をめぐってまいりました。

30年前に義母に連れて行ってもらった観音岩ですが、去年はたどり着けずに、今年は慶昌寺の住所をナビしてたどり着けました。

高畠町をまとめましたょ。まだ見逃しがありましたら、教えてください。
返信する

コメントを投稿