ニホンオオカミの正体!

1905年に絶滅したはずなのに、生き残りの噂が絶えないニホンオオカミのことについて考えます。

検証1.

2010-11-07 14:41:50 | ニホンオオカミ
画像は三峰神社のお札です。はっきりしませんが、このオオカミたち、虎毛だそうです。なぜでしょう?こんな話がありました。「昔、奥秩父には「秩父虎毛」という甲斐犬を大きくした犬が居たそうです。」 この辺には虎毛の地犬がいたようですね。これとニホンオオカミが交配した狼犬が野生化していたとは考えられませんか?こういう固体が、主にこの地方の人たちに目撃され、オオカミと信じられていたとういことは考えられませんかね。中には本物も混じっていたことは十分考えられますが。続きは検証2にて。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虎毛は怖い>< (miyuri@徳島)
2010-11-11 16:18:38
虎毛の狼犬・・・想像しただけで恐ろしいです・・
見た目だけなら本物の狼より狼らしいかも?^^;
返信する
虎毛といっても。 (銀狼)
2010-11-12 08:22:04
miyuri@徳島さん、虎毛といってもネコ科のトラのようなものとは違います。私は日本犬が好きなので解っているんですが、今で言う甲斐犬や、琉球犬のような毛色です。虎毛の狼犬の画像がありますが、甲斐犬とは顔も違いますし、そんな怖い顔ではなかったです。画像をupしておきますね。
返信する

コメントを投稿