ワンダースター★航星記

写真を撮るとは、決して止まらない時間を止めること。旅や日常生活のインプレッシブな出来事を綴ったフォトエッセイ集です。

南アルプスの風 ~雲上の楽園・しらびそ高原 3

2016-10-22 | 信州の旅
南アルプスの風 ~雲上の楽園・しらびそ高原 3

               

               

 眼前に南アルプスの3000m級の秀峰がせまる。

 しらびそ高原を初めて訪れたのは、もう10数年前になるだろうか。
 当時、この地は一般的には、まだまだ、あまり知られておらず、秘境の地というイメージがあった。
 ロープウエイなどを使わなくとも、車で行ける別天地。
 が、最近はパックツアーのちらしに掲載されるほど、メジャーになってきた。
 もう少し、秘境のままであって欲しいと思う。

               
               

               

               

 しらびそ峠はしらびそ高原の80mほど、下にある。こちらの眺望も素晴らしい。

               

               

               

 しらびそ高原の一軒宿「ハイランドしらびそ」。
 1918mに建つホテルとは思えない、お洒落な外観。

                              

               

               

 夕食には「信州サーモン」、「天ぷら」、「あまご」等、凝った料理が沢山、並んだ。

               

               

 ホテルの前には、小高い丘の展望台があり、南アルプスのパノラマが楽しめる。

               

 遠山森林鉄道に使われた車両が銀河に向かうように置かれていた。


               

                


            blogramで人気ブログを分析

人気ブログランキングへ
 


               

               

               

               

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿