ワンダースター★航星記

写真を撮るとは、決して止まらない時間を止めること。旅や日常生活のインプレッシブな出来事を綴ったフォトエッセイ集です。

「あかる姫と着物で歩こう!」、だんじり新聞に掲載!!

2017-04-20 | 平野を着物で歩こう!
「あかる姫と着物で歩こう!」、だんじり新聞に掲載!!

               

 だんじり新聞、4月号に4月22日(土)に開催される「あかる姫まつり」と「あかる姫と着物で歩こう!」の記事が掲載されている。

 当日は12時より、三十歩神社(赤留比売命神社)の拝殿にて、あかる姫の絵画奉納式、出発式が執り行われたあと、13時ころより、あかる姫パレードが平野公園を出発する。
 パレードはワッソ隊、あかる姫の輿、田村麿、春子姫、幸村ら甲冑隊、末吉家と続いたあと、新調の幟をはためかせ、「着物で歩こう!」の一行が練り歩く。
 アイドル・ユニット「あさひめ」の、みゆちゃんとここあちゃんが袴姿で先導する予定。
 そのあとを、ひらちゃんはじめ、ゆるきゃら軍団がシンガリを務める。

              

 パレードは15時ころ、サンアレイ商店街のイベント広場に到着。
 インタビューのあと、あかる姫役の木村あやかちゃんは、本来の「あさひめ」に戻って、ステージに立つ。
 曲目は“着物で昭和歌謡”の「あさひめ」らしく、「まつりだ!わっしょい!昭和メドレー」や「365日の紙飛行機」を披露する予定。

 パレード終了後、着物で歩こう!一行は長寶寺、全興寺へとめぐる。

 今年の「あかる姫まつり」は見逃せませんよ。


  関連記事 「あかる姫と着物で歩こう!」
 


 「あかる姫まつりに春子姫、参上!」 

       「2017あかる姫は、あさひめ」  a>
 



             
blogramで人気ブログを分析
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
              にほんブログ村
FC2 Blog Ranking







最新の画像もっと見る

コメントを投稿