ワンダースター★航星記

写真を撮るとは、決して止まらない時間を止めること。旅や日常生活のインプレッシブな出来事を綴ったフォトエッセイ集です。

愛染まつり 1 ~「あいぜんさんじゃ~!」

2014-07-05 | 催事・イベント
 愛染まつり 1 ~「あいぜんさんじゃ~!」

              

 大阪三大夏祭りのひとつ、愛敬・人気・縁結びの神さま、愛染さん(勝鬘院)の夏祭り。
 「愛染さんじゃ~!ホ・エ・カッ・ゴ~(GO!)」の掛け声とともに、大阪夏祭りの先陣を切って、愛染祭りが始まった。
             
 ちょっと、おしゃれな「愛染祭り」のちらし。

              
 
 紅白の布と「愛染かつら」の花などの造花で飾った宝恵駕籠(ほえかご)。

              
 
 今年も宝恵駕籠パレードには行けなかったが、最終日の夕刻に漸く、勝鬘院の門をくぐった。

              

              

 まずは、愛染娘のお出迎え。
 いずれも、ベッピン揃い。とくと、お拝みあれ。


              

              

              

              

              

              

              

              

              

              

              

              

              

               


              blogramで人気ブログを分析

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
              にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


              

               

              


最新の画像もっと見る

コメントを投稿