フリードリヒの日記

日常の出来事を、やさしい気持ちで書いていきたい

精神と身体

2009年01月30日 16時42分03秒 | 身体・健康・筋トレ

 若い時は、よくわからない力が、わたしたちを衝動的に行動させる。
 
 特に異性に対する性的衝動。
 
 若くて軟弱な精神は、筋肉隆々の躍動する身体を抑えられない。
 
 しかし、だんだん歳を取ってくると、性的欲求くらいなら、まぁ、抑えられるようになってくる。
 精神力がついたのか、身体が弱くなったのか。たぶん、両方だろう。
 
 健全な肉体には健全な精神が宿るというが,精神と身体は相互に影響しあっている。
 


 先日、覚せい剤で所持で捕まったグラビアアイドルがいた。
 確かに、色っぽい。彼女を見てSEXを想像しないほうがおかしい。
 もし近くに彼女がいたとして、健全な男だったら一生懸命口説くと思う。
 
 だけど、彼女の父親になったつもりで考えてみると、また違った角度で判断できる。
 彼女のように若くて色気があり精神的に未熟なら、悪いやつに簡単に食い物にされてしまうだろう。
 だから、女性はからだの成長と同程度に、早熟でなければならない。
 そして、男の考えていることを、父親として教えてあげなくてはならない。

 ただ、男も女も性欲が強いということは、健全な身体を有しているということだ。だから、それ自体、悪いことではない。
 
 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必要とされること | トップ | 吉本隆明氏について »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
주식디비 (주식디비)
2021-04-30 09:44:45
 だけど、彼女の父親になったつもりで考えてみると、また違った角度で判断できる。
 彼女のように若くて色気があり精神的に未熟なら、悪いやつに簡単に食い物にされてしまうだろう。 だから、女性はからだの成長と同程度に、早熟でなければならない。
 そして、男の考えていることを、父親として教えてあげなくてはならない。

 ただ、男も女も性欲が強いということは、健全な身体を有しているということだ。だから、それ自体、悪いことではない。주식디비
返信する
Unknown (niet439)
2021-04-30 11:53:41
👍👍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身体・健康・筋トレ」カテゴリの最新記事