フリードリヒの日記

日常の出来事を、やさしい気持ちで書いていきたい

ファスト映画について

2021年06月22日 07時00分00秒 | 日々の出来事・雑記

「ファスト映画」投稿急増 映画業界に危機感 法的措置も 

NHKニュースから


ファスト映画って知っていますか?

僕はよく見ています。

2時間くらいある映画を10分程度にまとめて、

YouTubeにアップしているまとめ映画です。

この1年で映画会社に950億円くらいの被害があったようです。

映画会社は投稿者に対して、法的な措置を検討しています。

まあ、法律違反ですから、悪いのはわかっています。

ただ、よくまとめられていて、けっこうおもしろいんですよね。

単にあらすじをなぞるだけではなく、ちょっと感動したりするものもあります。

思うんですけど、2時間の映画を10分にまとめられるのですから、

10分の映画を作ったらいいのではないでしょうか。

昔はそんなことは思わなかったのですが、

歳をとって人生が短くなると、

2時間みっちり映画を見る時間が、もったいないような気がするんですね。

だって、駄作だったらアホくさいですからね。

そういえば、新海誠の「秒速5センチメートル」という短いアニメが好きです。

20分くらいの短編が3話あって、

第1話の「桜花抄」が最高にいいです。

本気で人を好きになる感覚を、初めて感じる10代なんですが、

たぶん一生を通じて一番激しい恋愛をしてしまう、

そんな10代だった自分を思い出させてくれます。

ただ2話、特に3話はあんまり好きではないですね。

世の中に女はいっぱいいるのにと思っちゃう。

まあ、それはそうとして。

ちょっと話がそれましたね。

映画会社の人へ

短い映画を作りましょう。ニーズはありますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンパンタワー | トップ | 怒りについてです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事・雑記」カテゴリの最新記事