フリードリヒの日記

日常の出来事を、やさしい気持ちで書いていきたい

美醜の判断って、なんだろうね

2021年09月25日 07時00分00秒 | 日々の出来事・雑記

男の人に対する女性の好みは、似たような人に偏るそうです。

だから、モテる男はモテまくる。

逆に、男性の好みは、千差万別で、

必ずしも美人がモテるわけではないそうです。

まあ、生物学的に考えれば当然ですね。

女性は優秀な遺伝子を求め、

男性はできるだけたくさん遺伝子を残そうとする。

だから、男性はそれほど選り好みはしないわけです。

僕は、ルーシー・リューという女優が、割と好きなんですが、

ネットではブスブスって書かれています。

その女優を知ってますか?

あの「チャーリーズエンジェル」に出てる東洋人っぽい女優です。

一重まぶたで、エラが張ってるから、ブスって言われるのかな?

でもね、ほんと思うのですが、

美醜の判断って、なんなんですかね?

美人かブスかは、個人の好みが大きく影響しますし、

時代や地域によってかなり変わります。

だから、自分がブスかどうかは、気にしないほうがいいと思います。

必ずあなたをいいなと思ってる人がいます。これはマジです。

男の場合、容姿はそれほど重要ではないので、

そもそも気にすることはありません。


ところで、女性の好みについて、カラマーゾフ父が面白いことを言っています。

「俺にとって、これまでの生涯で醜い女なんて存在しなかったよ

それが俺の主義だ。

俺の主義からすれば、どんな女だってほかに見いだせない面白いところがある。

ただ、それを見いだせるすべを知らないといかん。

これは才能なんだよ」と。

カラマーゾフ父は、女性の良いところを見出す才能がある。

だから、彼にとってブスはいないわけです。

このレベルの超ドエロだと、ほんと人生楽しいでしょうね。


アマゾンプライムの「エレメンタリー」というドラマに、

ルーシー・リューが出ています。

シャーロック・ホームズを脚色したドラマで、彼女はワトソン役です。

なかなか素晴らしい演技です。凛として、いい女ですね。

 

ドラマのシーズン1の11話に出てくる言葉を紹介して、

ブログを終わりにしましょう。

ある女性が苦境に立たされています。

その時にその女性とルーシーが二人でいう苦しみから回復するための言葉です。

I keep telling myself, 私は自分自身に言い聞かせる。

“Tough times don't last. 苦境は続かない。

Tough people do. 強者は残る。

And this shall pass. そして、これも過ぎ去る。

Living one day at a time.” 今日だけ我慢しよう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミレニアム ドラゴンタトゥー... | トップ | 灰色の世界 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事・雑記」カテゴリの最新記事