フリードリヒの日記

日常の出来事を、やさしい気持ちで書いていきたい

スマホの画面が割れちゃった

2021年06月17日 07時00分00秒 | 日々の出来事・雑記

いつ割ってしまったのか分からないんですが、

スマホの画面の端っこに、小さなヒビが入っていまして、

ああ、ついにやっちゃったなという気分でした。

形あるものはいつか壊れます。誰にも変えられない真理です。

それで、そういえばドコモの「ケータイ補償サービス」に無駄に金を払っていたなと思い出し、

契約内容を確認すると、毎月500円払っていました。アホくさ。

ここで、この補償を使わないと、いつ使うんだという感じがしたので、

さっさとスマホの交換を、ネットで頼みました。

今のスマホより一世代新しいスマホを交換してくれるそうです。

でも、安くありません。8250円(税込み)です。

WEBで頼むと10%割引になるのでマイナス825円(税込み)、

ポイントを1000点使ったので

8250-1825=6425円です。

まあ、この値段で新しいスマホがもらえるなら、いいんじゃないでしょうか。

しかし、真新しいスマホというわけではなくて、中古品をきれいにしたやつらしいので(リフレッシュ品と言ってるが)、

少しぼったくりのような気もします。

キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)は基本的に悪党です(笑)。

どの悪党がマシなのかの選択です。

僕はドコモが比較的マシな悪党だと思っています。

一つだけすごいと思ったのは、6月16日の夕方にネットで頼んで、

17日の昼には到着します。

僕は昼は仕事してるので、夕方に家に着くようにしましたけれどね。

もし、あなたのスマホが壊れてしまった時の参考にしていただければ幸いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多次元世界についてです | トップ | 人工知能が文章を書けるのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事・雑記」カテゴリの最新記事