groove blog classic

競馬の話題を中心にしつつも、日常の出来事などを切り取り書いていきたいブログ

払戻金の使い道

2007-03-10 19:58:54 | culture
結局チューリップ賞の払戻金は、ラジオ番組から生まれたCDのmilk rings「デンパニノッテ。」に化けたのだった。

ラジオ好きなので相変わらずいろいろな番組をMDに録っていて、TFMでは「AVANTI」、J-WAVEでは「TIME FOR BRUNCH」「DJ KORBY'S RADIO SHOW」を半ば惰性と化しつつ、毎週録音し続けているが、今ナイターオフ(06/07)は文化放送の「アニスパ!」というアニメ・ゲーム情報番組もそれらの中に加わっている。

この番組は昨ナイターオフ(05/06)に何気なくラジオを聞き流していたら、たまたま耳に入ってきてそれで面白い番組だと思って聞いててそれがアニスパだった(ただし昨オフは「ブジオ」金曜を録ったのだけど)。そのアニスパが今オフも福島で21時台にネットされるということで、毎週録音することに決めたのだった。

パーソナリティーの浅野真澄さんと鷲崎健さんのお2人がなかなかの個性の持ち主で、少々クセのある人物が好きな者にとっては気に入ってしまった。それでネットでいろいろ調べていくうちに番組関連のCDが2枚リリースされてるのを知ったので、ネット通販で購入したのだった。

福島ではナイターオフ、しかも21時台しかネットされていないから、全くクリアに聞けるのはあと2~3回ほどといったところ。文化放送は同じ周波数の韓国の放送局の電波との兼ね合いがあるし、来オフに引き続きネットされるかも未知数。まあ聞けるうちに聞いておかないと。

ところで今夜はNHKで「椎名林檎 お宝ショウ@NHK」というのが放送されるのでこちらもチェックしないと。ただこちらの地区での裏番組がタモリ倶楽部なのでザッピングしづらく困ってしまう。前者は録画、後者は主にリアルタイムで見ることにするか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿