groove blog classic

競馬の話題を中心にしつつも、日常の出来事などを切り取り書いていきたいブログ

MJ~M2

2006-11-23 00:18:20 | culture
文化放送「吉田照美のやる気MANMAN」のサイトで、みうらじゅんさんの「俺に言わせろ!」を聞いたのだけど、どうやら今日まで「勝手に観光協会」で福島を訪れていたらしい。知っていれば都合をつけて見に行くということもできたんだけどなあ(笑)。

MJさんといえば先週の「週刊ポスト」に隠し子騒動が載っていたのを立ち読みした。個人的には雑誌の情報信頼度としては「A群:競馬ブック・Gallop、B群:文春・新潮・朝・毎・読、C群:週刊現代・週刊ポスト・SPA! D群:以下略」なので現状では後追いしているメディアも無いし、信憑性としてはなんともいえないところ。でも東スポが書いたら案外信用してしまうかも。

ただし、もしその報道が真実だったとしても、それほどは驚きも無いんだよなあ。MJさんの著書「やりにげ」や「アイデン&ティティ」を読んでいると、まあそういうことがあったとしても「然もありなん」といったところで。まあ当事者間で詳細を詰めてきちっと解決していれば問題ないのだろう(ってまだ断定されてないか)。

先日「FILT」というフリーペーパーをもらってきたが、MJさんと安斎さんの2人が載ってた。これは保存しておかないといけないな。そういえば今週は単行本1冊、文庫本1冊も出版されるんだった。もちろんMJさんの本以外にも買いたい本もあるわけで、出費を考えると頭の痛いところだなあ。ジャパンカップでも当ててその配当金で買いたいところだが。

最近も「サイファ 覚醒せよ」(宮台真司・速水由紀子 共著)の文庫本を購入した。「新書365冊」(宮崎哲弥 著)とどちらを買おうか悩んだのだが、宮崎さんの本は逆に便利すぎて、読んでいない新書まで読んだ気になってしまいそうだったから今回は自重しといた(笑)。もちろん図書館で新書を借りるときの参考書としては使える。

そういえば何気なく「サイゾー」を立ち読みしていたら宮台・宮崎両氏のM2の連載が最終回と迎えたということで残念。単行本が出たら買うことにしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿