groove blog classic

競馬の話題を中心にしつつも、日常の出来事などを切り取り書いていきたいブログ

受信料の価値はある?

2006-03-17 21:29:44 | culture
どうやら来年度も「金曜かきこみTV」は存続するようだ。J-WAVEの「GOLEDN TIME」も今月で終わってしまうだけに、みうらじゅん大先生の活躍を引き続きTVで見ることができそうなので何より。MCの安部みちこアナは卒業してニュースへ栄転するようなのでお疲れ様でした。

NHKといえば26日にBS-2で「これであなたもブログ通!」という番組が放送され、それにもMJさんが出るとのこと。また、現ブログの女王であろう、“しょこたん”こと中川翔子さんも出演するが、この人はいろいろな意味ですごい人だ。

「しょこたんぶろぐ」を見たことがあるが、ある日は1日に80回も更新していたし、グラビアアイドルなのに漫画・アニメ・ゲーム好きというギャップもある。Wikipediaによると父からの影響を多大に受けてるようだが筋金入りだな。日本のサブカルチャーの極みといったところかも。

なるほど、今度の「ブログ通」は、サブカル系のMJとオタク系のしょこたんが共演というある意味夢のような番組だな(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿