groove blog classic

競馬の話題を中心にしつつも、日常の出来事などを切り取り書いていきたいブログ

雑誌「H」6月号

2006-06-01 23:49:03 | culture
今日は本屋で雑誌「H」6月号の表紙が「おでんくん」だったのに惹かれたので手に取って見たところ、さらに“みうらじゅん「ゆるキャラ」を語る”という記事名が目に入ったので迷わず購入(笑)。まあ、CDで言うところのジャケ買いみたいなものだが。

H誌はこれまでも本屋では何度も見かけたことはあったが、あいにく立ち読みしたことも1~2度程度と縁も無くこれまで購入したことは無し。だが実際に購入してみたところ定価550円の元が取れるくらいの価値はあった。少なくともこの号は。

「あんしんキャラ時代」という特集で「おでんくん」原作のリリー・フランキーさん、「ゆるキャラ」名付け親のMJさんを始めとしたインタビュー記事も読み応えがあるし、猫村さんやSuicaペンギンなどのキャラクラー紹介なども良かった。その他のインタビュー記事も同様。

個人的にはMJさん大好きなので、リリーさんのことは深くは知らないのが正直なところだが、「おでんくん」にもリリーさんなりのいろいろと意味が込められてるんだなと感心させられた。あと、ゆるキャランド実現しないかなあ(笑)、台場あたりの臨海地区に土地は余ってないかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿