お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

店員に食ってかかる最低男のお話・・・始まり始まり

2005年04月06日 | エッセイ・日記・意見
昨日の事だ。新聞社への手土産に、和菓子屋で、商品を買っていると、55歳位の背広のおじさんが入ってきた。そして、「この店には誰もいないのかぁ」と大きな声で叫び出した。店員は、僕の商品を包んでいる女性が一人。もう一人は昼食に行っているようだった。店員が慌てて、「はい、承ります」と男にいうと、「これ、四つ、送ってくれ」とまた横柄な態度。店員は右往左往。男は宅急便の用紙を書いて会計を済ませ、店を出て行った。もう一言、何か言ったら、「おっさん、オレの方が先やねんけど」と怒鳴ってやるつもりだったが、そこまでには至らなかった。こんな人種、多いと思いませんか?普段は礼儀正しいし、優しいのに、「店の店員」とか「タクシーの運転手さん」には突然、横柄な口をきいて、性格が豹変する奴。最低だと思います。立場の弱い人間にこそ、ちゃんと「礼」を尽くすべきだと思います。このおじさんの「薄っぺらさ」を感じた昨日でした。ほんとにそんな奴、いっぱいいますよね。アホちゃうか!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お酒に酔うのが好き | トップ | ミヤコ蝶々さんとゲランちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿