お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

「偉い人は・・・・・と言っているので・・・・」

2005年04月14日 | エッセイ・日記・意見
「偉い人を知っている」とか、「その人と一緒に飯を食った」とかいう事を、あたかも「自分の勲章」の様に、発言する人がどこの会社にもきっといる。うちにもいる。「会長や社長の発言をまとめたものをコピーして回覧する上司」とか・・・本人、「偉い人の事を喋ったり、文章をコピーして廻す事」が、「自分自身の価値を下げている事」に気付かないのだろうか?そういう人と食事に行くと苦痛である。「自分」が無いから、喋る事やテーマが全く無いのである。
その人しか喋れない「テーマ」をみんな持っているはずである。そんな、大切な潜在能力をほって置いて、「社長が○○言っているから・・・」とか「局長が××してくれって・・・」という様な「喋り」をしている限り、その人は周りの人間から信用されないと僕は思う。皆さんの周りにもいませんか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『大貧民』 | トップ | 「ブルガリ」の時計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿