お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

「僕の笑い」・・・めっちゃ、気持ち悪い話なので、読みたくない人は読まない方がいいかも。

2006年04月22日 | 笑い
僕の頭の中は、どうなっているんだろう。時々、いや、しばしば可笑しな事を考えて、その「妄想」が膨らんでしまう。僕の「妄想」をとてもとても喜んでくれる方も、ほんの数人いるのだが、基本的には誰も受け付けてくれない。

「流しそうめん」というのがある。部旅行で同期と島原に行った時、何故か男二人で食べた事がある。そこが僕の「妄想」の出発点。「食べ物」で「そうめん以外」で何を流したら、「おもろいやろ」と考える。まずは、「流しサッポロ一番みそラーメン」。なんで、メーカーにこだわっているのか。その次に考えたのは「流し麻婆豆腐」。食べにくいやろなぁ~。「流してっちり」、ああもったいなぁ!!!「流し明石焼き」、これはいけそう。「流しペペロンチーノ」、流れるかなぁ?「流し素うどん」、ちょっと普通。「流しハンバーグ定食」、流れへんか・・・。ホブスレーの様に、皿に載せて流すという事も考えられる。「流しあんきも」「流し鮭ハラス」「流しお作り三点盛り」。うーん、今ひとつ。「回転寿司」の「寿司」の代わりに「回転」させたら面白いものを今、考え中。

「食いたくねぇグランプリ」という事を考えた事もある。僕の場合はすべて「虫系」。
「セミどんぶり」「バッタ茶漬け」「かいこのお好み焼き」「孵化寸前の蝶のさなぎ重」。この話をしていたら、数少ない「僕の笑いの理解者」が「セミどんぶり」より「油蝉どんぶり」の方が気持ち悪いよ、と投げた球を投げ返してくれた。そして、僕は「まだ生きてて、鳴いてるけど、動けない油蝉を載せたどんぶりのシルダク」と球を投げ返す。酔っている時、深夜にこんな事をやっていると、楽しいと感じる僕は変?????


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NHK」に関して、南米で... | トップ | 「家族の時間」と「僕の昼寝」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿