お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

スマップのCM

2005年04月03日 | 本・雑誌・漫画
スマップが出ている「光ファイバー」のCMがある。あのバックに流れている音楽は僕達の世代は絶対分かるがアニメ「エイトマン」の主題歌だ。僕達が「エイトマン」を見ていた昭和60年代、日本の未来は輝いていた。ところがどうだろう。このどよ~んとした空気の今。何故こうなってしまったのだろう。車がタイヤ無しで空中に浮いて走っているというような「鉄腕アトム」に出てくる未来を予想していた訳では無いが、「社会に希望がない」と感じるのは僕だけのペシミズムだろうか。スマップのCMを見ていると、「光ファイバー」という最先端の技術と「エイトマン」という昭和60年代に思っていた未来が重なってもの悲しい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『チャーリー』 | トップ | ローマ法王の死 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
so, (AA)
2005-04-03 11:12:31
「記憶にございません」ごっこが流行ったんだよね。何を聞かれても「記憶にございませ~」

 あれのツケよ、今の社会。
返信する
SMAP格好良すぎ ()
2005-04-14 17:30:06
スマップのCMは、色々あって面白い。得に香取君は食べ物のコマーシャル稲垣君は香取君と一緒テレビとパソコンでつないで五郎ちゃんの言う言葉この後剛君が来るんですよ得に光ファイバーの歌始めて聞いたのですごく覚えやすい。
返信する
SMAP格好良すぎ ()
2005-04-14 17:30:13
スマップのCMは、色々あって面白い。得に香取君は食べ物のコマーシャル稲垣君は香取君と一緒テレビとパソコンでつないで五郎ちゃんの言う言葉この後剛君が来るんですよ得に光ファイバーの歌始めて聞いたのですごく覚えやすい。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-04-14 17:34:12
スマップ稲垣君
返信する

コメントを投稿