お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

「YouTube」インターネット動画ワールドでこんな事が行なわれていたとは・・・

2007年02月01日 | インターネット
YouTube革命 テレビ業界を震撼させる「動画共有」ビジネスのゆくえ

ソフトバンククリエイティブ

このアイテムの詳細を見る

内容(「BOOK」データベースより)
テレビCMのビジネスモデルが崩壊の予兆を見せ始めているといわれる。ユーチューブ上で映像が「検索」され、口コミ感覚で「共有」される時代には広告マーケティングにも、従来とはまったく異なるユーザー重視のアプローチが必要だ。今まさに起こりつつあるこの革命で誰が笑い、誰が泣くことになるか?『Web2.0でビジネスが変わる』著者がメディアのパラダイムシフトを読み解く。

内容(「MARC」データベースより)
ユーチューブ上で映像が「検索」され、口コミ感覚で「共有」される時代には、広告マーケティングにも従来とはまったく異なるユーザー重視のアプローチが必要となる。メディアのパラダイムシフトを読み解く一冊。

出版社からのコメント
16億5000万ドルでGoogleに買収されることになった動画共有サイトのパイオニア「YouTube」。何でもありの無法地帯と呼ばれつつもユーザー数は爆発的に拡大。その潜在的なメディアパワーに各界から注がれる視線は熱い。 メディア地殻変動の最新事情を紹介しつつ、YouTubeが変えるメディアビジネスの行方を展望する。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
神田 敏晶
ビデオジャーナリスト。コンピューター系フリーペーパーの編集長などを経て、世界で一番小さなデジタル放送局「KNN.com」を起業。新しいメディアにコミットし続け、世界をまたにかけてビデオリポートを発信する。また、日本初のテレビ&ユーチューブ同時配信を実現した「Blog TV」(東京MXテレビ)でキャスターを務める。関西大学総合情報学部講師(ネットジャーナリズム論)。デジタルハリウッド特別講師。(株)宣伝会議「編集・ライター養成講座」「Webディレクション講座」各講師。



とても面白い本だった。こちらのサイトも面白い→http://cliplife.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「続きはWebで」CMが増... | トップ | 『ブラックジャックによろし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿