![]() | YouTube革命 テレビ業界を震撼させる「動画共有」ビジネスのゆくえソフトバンククリエイティブこのアイテムの詳細を見る |
内容(「BOOK」データベースより)
テレビCMのビジネスモデルが崩壊の予兆を見せ始めているといわれる。ユーチューブ上で映像が「検索」され、口コミ感覚で「共有」される時代には広告マーケティングにも、従来とはまったく異なるユーザー重視のアプローチが必要だ。今まさに起こりつつあるこの革命で誰が笑い、誰が泣くことになるか?『Web2.0でビジネスが変わる』著者がメディアのパラダイムシフトを読み解く。
内容(「MARC」データベースより)
ユーチューブ上で映像が「検索」され、口コミ感覚で「共有」される時代には、広告マーケティングにも従来とはまったく異なるユーザー重視のアプローチが必要となる。メディアのパラダイムシフトを読み解く一冊。
出版社からのコメント
16億5000万ドルでGoogleに買収されることになった動画共有サイトのパイオニア「YouTube」。何でもありの無法地帯と呼ばれつつもユーザー数は爆発的に拡大。その潜在的なメディアパワーに各界から注がれる視線は熱い。 メディア地殻変動の最新事情を紹介しつつ、YouTubeが変えるメディアビジネスの行方を展望する。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
神田 敏晶
ビデオジャーナリスト。コンピューター系フリーペーパーの編集長などを経て、世界で一番小さなデジタル放送局「KNN.com」を起業。新しいメディアにコミットし続け、世界をまたにかけてビデオリポートを発信する。また、日本初のテレビ&ユーチューブ同時配信を実現した「Blog TV」(東京MXテレビ)でキャスターを務める。関西大学総合情報学部講師(ネットジャーナリズム論)。デジタルハリウッド特別講師。(株)宣伝会議「編集・ライター養成講座」「Webディレクション講座」各講師。
とても面白い本だった。こちらのサイトも面白い→http://cliplife.jp/
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_eye.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_eye.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_eye.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/apple_up.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます