お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

「水」の音は心を癒す。

2007年03月31日 | 歌・CD
AQUALY DEW 水の音楽
神山純一, La Muse d’e toile
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

曲目リスト
1. 水色の幻想
2. ミスティー・パストラル
3. 風にゆれる光
4. スタッカート・ポルカ
5. ブルー・ホライゾン
6. スウィート・ラプソディー
7. 水のプレリュード
8. 愛のロンド
9. イヴニング・シャワー
10. 水の風景


商品の説明

このCDについて
ナチュラルヒーリング音楽・環境音楽の第一人者でありクラシックからポピュラーまでの編・作曲動を行う神山純一の作品。水の音色が心穏やかにしてくれる作品。

神山さんはこんな試みもされています。
泣きやまない赤ちゃんに ほーら泣きやんだ! ~ママのおなかで聴いた快適音楽
神山純一, J PROJECT, 効果音
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

曲目リスト
1. やすらぎの子守歌
2. ゆりかご
3. 優しいセレナーデ
4. 天使がほほえむ時
5. 心のプレゼント
6. ママだいすき
7. ファンタスティック・ドリーム
8. おはなし
9. 静かな夜に
10. すやすや


--------------------------------------------------------------------------------

商品の説明

メーカー/レーベルより
「ほーら、泣きやんだシリーズ」スペシャルサイトはこちら。http://www.jvcmusic.co.jp/nakiyanda/
CDの効果的な使い方から、赤ちゃんが聞きながら泣きやんで眠りにつくまでを収めた映像もありのお役立ちサイトです。

内容(「CDジャーナル」データベースより)
胎内回帰願望というのがあるが,ことほどさように母親の子宮内は安住の場所だった。そこで聴こえるような周波数特性を持った音楽を聴かすと,赤ちゃんは安住の場での記憶がよみがえり,安心して眠りにつくという仕掛け。副作用はない。お試しあれ。


水は「音」でも我々の心を癒し、「マイナスイオン」でも心を癒してくれる。都会に「川」(直接触れ合える)が無くなった事は、人間の心に大きな影響を与えていると思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「王子辞典」が売れている!... | トップ | 「ナノクラスターGeルルド水1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿