お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

小泉今日子が薦める本・・・鹿男あをによし

2007年07月01日 | 本・雑誌・漫画
鹿男あをによし

幻冬舎

このアイテムの詳細を見る




小泉今日子が今日の「読売新聞・書評」で薦めていた本。彼女が前回薦めていた「お月さん」も面白かった。読んでみよう。
お月さん

小学館

このアイテムの詳細を見る

出版社/著者からの内容紹介
淡い人生の味わいがぎっしりつまった短編集
2004年9月に募集を始めた「きらら文学賞」に、遠くニューヨークから原稿が送られてきたのは、募集を始めて2か月後のことでした。どの小説も、原稿の枚数が応募規定に達していなかったため選外となってしまいましたが、あまりにも魅力的で、特例の読み切り連載の形で「きらら」に掲載を始めたのは、'05年4月号からのことでした。今回、そのとき連載した12本に書き下ろしを1本加え、単行本として刊行することとなりました。 〈ネット上で拾ったある読者のブログから抜粋〉20060104/淡いせつなさ 葬式まんじゅう/実は、密かに愛読している作家さんの作品。/なんだかねえ。切なかった。切なすぎて涙が出た。/私は、このかたの文章というか作品世界がとても好きで、まだ出版化されていないようだけど、短篇集が出たら、ぜひ改めて読み直したい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰も書けなかった死後世界地図 | トップ | 石原裕次郎・・・裕次郎時代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿