お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

またまた「きらきらアフロ」。

2006年04月19日 | 笑い
月曜の夜は、夜更かしをしてしまう。「きらきらアフロ」という「テレビ大阪」制作の番組を「テレビ東京」でやっているからだ。以前もこの番組を推薦した事がある。あれ以来、毎週見ているのだが、「オセロの松嶋尚美」の「鶴瓶さん」への失礼極まりない発言・行為の数々・・・これが楽しい!!!!!あまりにも、物事を知らない事を堂々と喋るパワーと少しの羞恥心が可愛い。なおかつ、「テレビ大阪」のスタジオで収録しているので、客の乗りもいいし、反応も早い。

僕が本当に毎週唯一見ているテレビ番組が「きらきらアフロ」。あまりに面白いので、過去のDVDも買い占めてしまった。こうしたDVD、買ったはいいが、家で見る機会が少ない。一つは「買ったという行為」で「安心している事」・・・つまり、「買い物依存症」。そして、子供達が「メジャー」や「怪傑ゾロリ」等のアニメを毎週録画しているので、土日もなかなかDVDの機械が空かないのである。バラエティーのDVDだとそんなに「重荷」にはならないが、「映画」や「テレビドラマ」のDVDは、見るのに2時間位かかり、土日は「医者に行ったり、本を読んだり、ブログを書いたり、飯を食ったり」しているので、その間に、DVDの鑑賞時間を見出す事は難しいし、気力も湧いてこない。映画館へ映画を観に行くのも一緒で、一度行くと、続けて数本、観に行ったりするのだが、行かなくなると、重い腰を上げるのが面倒になる。

こんなに、DVDを買ったり、作ったりしても、「HDDVD」「BD」が発売されたら、今のDVDは生き残れるのだろうか。そんな心配もしてしまう。

更新回数が「命」のこのブログ。しかし、gooブログだけで、一ヶ月で今、10万ブログずつ増えている。人気ブログ1000位までは順位が出る事になっており、一時919位になった事があるが、全体のブログの数の急増で、今は1000位以内に入るのは極めて難しい。ちょっと、「ブログ更新強迫神経症」に陥っている自分を感じる今日この頃・・・。
http://www.tv-osaka.co.jp/ip/kirakiraafro/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プリンアラモード」の魅力... | トップ | 今日、「プロデューサーズ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿