お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

夜行バスは、ちゃんと交代の運転手がいるのだろうか?

2005年04月29日 | 鉄道・車・タクシー・バス・飛行機
夜行バスが流行っているらしい。広告もたくさん見かけるし、鉄道や飛行機で帰省とかするよりは安上がりだ。でも、東京発の高知行とか、当然、運転手が二人乗っていて、交代で運転するんだろう。確か、バスの事故のニュースでみたような気がするが、非常ドアの付近に、運転手が一人、横になって寝れるスペースがあるということらしい。このゴールデンウィーク、今日が初日だが、高速道路は大渋滞。僕は10連休。明日はプールに泳ぎにでも行ってこようかと思う。もう、悪夢を見るのはゴメンだ。子供達の学校やサッカーの試合など、三人の子供のスケジュールが完全に空く日が無く、完全にスケジュールが空いているのは僕だけという有り様。ローカル線にでも乗りに出かけるか・・・なぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた、「悪夢」を見た。 | トップ | コンタクトの装着のタイミング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿