お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

以前も書いた「阪急電車」の「携帯電話電源オフ車両」のつり革に・・・

2006年05月14日 | 鉄道・車・タクシー・バス・飛行機
「京王」のつり革と「メッセージ性」で、雲泥の差があると僕は思う。一応、説明しておくと、「阪急」は「優先座席」を無くし、「すべての座席を譲り合いましょう」というステッカーを全車両に張り、一番前と一番後ろの車両を「携帯電話電源オフ車両とした。とても明確でクレバーなやり方だと思う。

とは、言いながら、この写真を撮る為に、「電源オフ車両」に乗った僕の隣のおじさんは、携帯で必死にメールしていたが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪・梅田の「待ち合わせ名... | トップ | 阪急電車・梅田駅で発売され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿