お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

おにいちゃんのハナビ

2010年09月27日 | 映画・DVD・ビデオ

数々の連続ドラマで御一緒した国本雅広監督の映画デビュー作。途中から、涙があふれ続けて困った。国本監督の優しさが画面を温かく包み込んでいた。音楽も、ドラマで何度も御一緒した小西香葉と近藤由紀夫のコンビ。映像と自然にコラボレーションしていて気持ち良かった。谷村美月の明るさが輝いている。是非是非、この映画観る事を強くオススメする。

おにいちゃんのハナビ (朝日文庫)
小路幸也
朝日新聞出版

このアイテムの詳細を見る

内容紹介
16歳の華が入院生活を終え自宅に戻ると、19歳の兄・太郎は「引きこもり」になっていた。兄を立ち直らせるため、華は無理矢理に新聞配達のアルバイトを始めさせる。太郎は心を開き始めるが、華の病は再発し帰らぬ人に。華が語った、新潟県小千谷市の花火大会「片貝まつり」への“思い”を胸に、太郎は花火作りを始める。実話を基にした感動作を、「東京バンドワゴン」シリーズで注目を集める著者が完全にノベライズ。

内容(「BOOK」データベースより)
小さい頃から病弱だった華が療養先から自宅に戻ると、兄・太郎は引きこもりになっていた。「すべては、わたしのせい?」。責任を感じ、兄を立ち直らせようとする華。その前向きな姿に励まされた太郎はついにアルバイトを始める。だが、華の病が再発して…。実話から生まれた感動作。

今、君に言っておこう(初回生産限定盤)(DVD付)
藤井フミヤ,有賀啓雄
SMAR

このアイテムの詳細を見る

内容紹介
フミヤ3年半ぶりのシングルは感動の映画主題歌!
高良健吾、谷村美月主演の映画「おにいちゃんのハナビ」主題歌として藤井フミヤが提供した実に3年半ぶりのニューシングル。花火に想いを託す雪国の小さな町を舞台に、そこに生きた少女と、彼女のために花火を打ち上げた兄との、真実から生まれた感動の物語。フミヤ自身が紡いだ美しいメロディーと心に沁みる歌詞が、エンディングでさらなる感動を呼び起こします。

◆9月公開映画「おにいちゃんのハナビ」主題歌

【初回生産限定盤】CD+DVD(「今、君に言っておこう」MUSIC VIDEO収録)

※初回限定版をご希望の場合、単品でのご注文をお願いします。他の商品とあわせてご注文されますと、それらの商品の発送可能時期によりましては、初回特典付をお取り置きできない場合がございますので、ご了承ください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日はブルーだ。日常から... | トップ | 国本監督の笑顔はこれだ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿