お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

女性専用車両

2012年08月22日 | 鉄道・車・タクシー・バス・飛行機
女性専用車両に乗っている女性はどんな理由で、乗っているのだろうか?痴漢に遭いたくない。男性恐怖症。何か、他の車両より空いていると感じるのは僕だけだろうか?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出世と部下 | トップ | アメリカザリガニ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2012-08-23 13:16:45
http://cobs.jp/style/survey/20report/bn/22/index.html
一例だが、女性専用車両に係るアンケート結果。

「安心して乗れる」「空いている」「臭くない」と言ったものが多く、「痴漢対策」として乗る人は割と少ない。
それは「困ってるから仕方なしに乗る」人が少ないという意味でもある。
単純に考えれば「そこから半ば強制的に追い出される男」より、「そこに乗らなきゃいけない女」の方が圧倒的に少ないだろうことは想像に難くない。
空いてると感じるというか、実際に空いてるんだろうね。
返信する

コメントを投稿