お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

紅白司会決定、珍しいツーショットで今年のトリ

2007年11月13日 | テレビ番組
 男性同士の司会となる今年の紅白歌合戦。NHK(東京・渋谷)で12日あった司会者発表の記者会見場では、早くも鶴瓶さんと中居さんの絶妙トークが全開した。


 この日最初に登場したのは中居さん。その中居さんが「(もう1人は)皆様の想像通り。すごく肌のきれいな方」と紹介すると、鶴瓶さんが壇上に。「ギャグでもなんでもないですよ」と早速、笑いを誘った。

 事前に名前のあがっていた有名女優にも触れ、「もう出てきませんよ。私で終わりですよ」と念押ししてみせた。

 司会の依頼があった時の心境を聞かれた鶴瓶さんは「正直、何でおれに来るんだろうと思った。男同士というのを聴いて、面白いなと思った」と話した。

 鶴瓶さんが「司会をすることになり四国の85歳になる義母が喜んだ」と口を滑らすと、すかさず中居さんが「事前に言っちゃったんですか」と鋭いつっこみ。鶴瓶さんは「家族には言うわ」と白状した。

 2年連続の司会となる中居さんは「珍しいツーショットですが、1年最後の大きな番組なので、歌手のみなさんが気持ちよく歌える司会をしたい」と意気込みを語った。

 NHKは今回の起用について「2人は視聴者に親しまれ、話術にたけている。生放送ならではの丁々発止のやりとりができる最高の組み合わせ」と説明した。
(朝日新聞より引用)


さっき、韓国から帰って来た。異文化と触れ合うのはとてもとても楽しい。行ってみないと分からない現地の雰囲気を堪能。

それにしても先週「日刊スポーツ」が「SMAPが紅白の司会」というスクープ記事を出していたが、大誤報という事になった。まあ、全日本女子バレーが勝ち続けているからいいか・・・録画したポーランド戦を見なきゃ!!!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝7時45分、仙川を出発! | トップ | 忙しいパパのための子育てハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿