新女性マーケット Hahako世代をねらえ!―男が知らない母娘の消費と恋と胸のウチダイヤモンド社このアイテムの詳細を見る |
出版社/著者からの内容紹介
『男が知らない「おひとりさま」マーケット』『独身王子に聞
け!』などの著者が、ハハコ世代(=団塊ママと団塊Jr.娘)の消費をリアルに
描く。恋愛、食、キレイ、家と家族、思い出の各市場で、男が知らない母娘の複
雑な深層心理とヒット作の裏側を著者独自の造語を交えて描く。
内容(「MARC」データベースより)
ハハコ世代とは、20代半ば~30代の娘(おもに団塊Jr.世代)とその母(おもに団塊世代)。可処分所得が高く、モノも情報も「母娘シェアリング」。その巨大な消費パワーと深層心理を紹介する母娘マーケティング。
「女性」が「男性」よりお金を持っていると思うのは僕だけだろうか?かつて、ウーマン・リブと声高に叫び、ミスコンバッシングもあった・・・そんな時代を生きて来ている僕らの世代は、「ミス慶応」が「フジテレビの女子アナ」になったり、セレブと付き合って、自費では行けないレストランやバーに行く現代の女性(一部かもしれないが)について分からない事だらけ。おじさんたちは「馬車馬の様に働き、夜遅く帰宅」、そしてたまに安い新橋辺りの居酒屋で飲んでいるというのに。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます