お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

パスポートで世界旅行13.

2006年07月27日 | 旅・外国
これは「ケニア」の「ビザ」。「ケニア」に入国するには、二度「コレラ」の注射を打ち、「黄熱病」の注射も打たなければならない。できれば「肝炎予防」の注射も打っておいた方がいい。
ナイロビの日本食のレストランで、水割りを頼んだら、キューブアイスのど真ん中に「ハエ」が凍って閉じ込められていた。すぐに店長を呼んで貰ったが店長は一言・・・「それは凍った時に入ったんですよ」。凄い国。

今は無き、「なんば花月」の二階にあった喫茶店の名前も「ケニア」。よく番組の打ち合わせで使った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスポートで世界旅行12. | トップ | パスポートで世界旅行14. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿